人生で損をしない為の方法

こんにちは。チョコビです。

今まで生きてきて何事にもやる気が出ない。

なにをやっても上手くいかない。

そんな時ありましたよね?

僕は常にそうでした。

そして今もそうです。でも何か少しだけでも変わった気がするんです。(自分の中で)

まずはそんなダメ人間チョコビの今までの経歴を話したいと思います。

小学校→ごく普通のスポーツ大好き活発少年

中学校→周りに置いていかれないよう必死に真似をする典型的なダサい厨二病

高校→周りと合わず2ヶ月で自主退学

その後、焼肉屋でアルバイトするも続かず、居酒屋でアルバイトをして、アルバイトリーダー、正社員に上がりわずか19歳で店長となるも周りと上手くいかず、退社。居酒屋のアルバイト時代にパチンコばっかり行く、いわばパチンカス状態。20歳になり競馬にも手を出しお金がないのに1レースで10万かけるような破天荒プレイ。(無論当たらない)

そんなダメ人間チョコビがパチンコに通いながら仕事を転々としている時にある会社に出会いました。それはクライアントからいただいた商材の販売促進、または自ら販売するPR代行の仕事。最初はアルバイトの予定がうまい口車に乗せられ業務委託という形で入社。まあ現状は厳しかったです。完全歩合制なのだが、最初の2週間研修期間は一切の給料、交通費なし。

一人で仕事をこなせるようになり始めて給料の獲得の可能性がある。という状態。

毎日給料が出ない中必死で仕事を覚え、

すぐにでも舐めたいと毎日思っていた(まあ1ヶ月で辞めたのだが)まあその自分に付きっ切りで仕事を教えてくれるリーダー(いわば上司みたいなもの)に言われた言葉がこれである。

                          f:id:thokobi:20170820024350j:image

日本語訳→自分のアティテュードを守れ!!!

アティテュードとは態度、姿勢、いわばルールみたいなものである。

ようは自分の決めたルールは最後まで守れ。やる気がない、その姿勢を保てないのであれば始めからやるなという事。

この事を散々言われ続け最初は理解し難いものであったが辞めた今意味がわかってきた気がする。

何事にもこれは当てはまっていて人生の成功者の殆どは努力をしてきてたもの、その努力をする気がない人はなにもアクション、いわばハプニングを起こすスタートラインにも立ててないんだと気付かされた。(人生の失敗者より)

パチプロだってそうだと思う。自分の決めたルールいわば期待値、ボーダーを下回るような台を打ってしまうようなアティテュードでは勝つ事はできない。

前置きが長くなったがチョコビが伝えたかったことは挑戦する勇気もないような人が上手くいかないと愚痴をいう権利もないということ。

それを自分自ら経験した人生の失敗者の意見。

ようは行動を起こせ!!それだけです。